2018年12月6日木曜日

オーストラリアの弁護士に要注意!

なんだか、ここのところ、オーストラリアでは、ビクトリアの州警察が刑事弁護をやってる弁護士にお金を払って、情報提供してもらってたっていうのが公になって、大騒ぎなの。

同居人の話では、オーストラリアの弁護士がクライアントの秘密を横流しするのは、企業法務なんかの分野では公然の秘密だったんだって。でも、さすがにギャングの弁護人がギャングの秘密を警察に売ってたっていう話は聞いたことがなかったって。やっぱり、そういうのがバレたら、誰か死ぬだろうからねぇって。

そういえば、最近、ウェスタンオーストラリア州の警察に情報提供してた人が、警察にそのことをばらされて、カナダに亡命したってニュースがあったような。。。

オーストラリアって、怖いところだね。ボク、隠れてようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿