2020年12月31日木曜日

不法侵入者!

 今日は、朝っぱらから、ボクのおうちで不法侵入者が騒いでたいへんだったの。

それがね、朝、同居人が、ベランダへのガラス戸の前で、ビッキー(Bicky=Bicuit=ビスケット)を食べてたら、ガラス戸の向こう側のベランダにブッチャーバードがやってきて、ガを食べ始めたんだって。

それで、同居人とブッチャーバードは、お互い、チラ見しながら、食べてたんだけど、ブッチャーバードが先に食べ終わったの。それで、ベランダをぴょんぴょんしながらやってきて、開いてたガラス戸のところから、中に入ろうとしたんだって。

同居人は、「ノー」って言って、止めて、ブッチャーバードは、ベランダの柵に退散したの。真中に小さく写ってる子、わかる?



ちょっと拡大したら、見えるかなぁ。この子なんだけど。



でね、同居人もビッキーを食べ終わったから、お茶を入れにキッチンに立ったの。そうしたら、そのすきに、ブッチャーバードくんったら、ボクのおうちに不法侵入したのー。しかも、キッチンにいる同居人に向けて、ギュエーって、大声出したのー。「めし―」っとでも言ったのかなぁ???

同居人は、すっとんできて、追い出そうとしたんだけど、ブッチャーくんは、出口がわからなくて、家の中を飛び回っちゃって、しょうがないから、同居人が、ガラス戸をさらに大きく開けて、出口はこちらですって、合図したら、出て行ったの。

これが、うちから追い出されたのに、なんだか威張ったお顔をしてるブッチャーくん。



しかも、夕暮れ時に舞い戻ってきた。。。


同居人は、ブッチャーくんに、ちーきー(Cheeky=ちゃっかり)って名前をつけてた。うちの子にするつもりかなぁ???



0 件のコメント:

コメントを投稿