2019年6月13日木曜日

クイーンズ・バースデーにやること

ボク、昨日、お誕生日だったんだけど、月曜日はエリザベス女王のお誕生日祝いの日だったんだって。ほんとうのお誕生日じゃなくて、お祝いのための日ね。

それで、オーストラリアは、毎年、クイーンズ・バースデーの祝日に叙勲者の発表をするから、それをチェックして、知り合いが載ってたら、すかさずお祝いのメールを送るっていうのが、この国のお約束なんだって。お友だちでもなんでもなくても、使えそうな人ならメールを送っておけっていうのが、同居人が留学してきて、最初に指導教官に習ったことなんだって。へんなのー。

で、同居人が、リストをチェックしたら、今年は、なんと、すごーく仲の悪い人が載ってたんだって。それで、同居人がブツブツ言ってるの。すごーくよく知ってるけど、めちゃくちゃ仲が悪いっていう場合は、どーするべきなんだろーか、、、だって。

ボク、そんなの、知らないもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿