2019年6月9日日曜日

ポテトに挑戦?

ボクのベランダ菜園では、ボクのためのハーブとお野菜をメインに、ボクの草と同居人のお野菜もちょこっと作ってるの。

それがね、この度、ボクの菜園用に同居人が大きな鉢をもらったんだって。それで、せっかくだから、大きな鉢じゃなきゃ作れないものを作ってみようって。

大きな鉢じゃなきゃ作れないものって何かなぁって思ったら、ポテトに初挑戦してみるんだって。ポテトじゃ、ボク、食べられないのに。。。まぁ、いいけどさ。



とりあえず、これまた頂き物のポテトを一つ、日に当てて、植え付けの準備を始めたみたい。ポテトの周りにあるのは、同居人が食べたおみかんの皮で、これは、日に当ててカラカラになったら、小さくちぎって土に混ぜて肥料にするんだって。


0 件のコメント:

コメントを投稿