2019年6月27日木曜日

週末のベランダ菜園

日曜日に撮ったボクのベランダ菜園の写真~。

これは、キャロット。葉っぱ用。っていっても、べつに、そういう品種があるわけじゃないけど。





パセリ。ボクのお家のパセリは、全部、イタリアンパセリ。ボクの前任者のジャスティスが好きだったからって。ボク、イングリッシュパセリ(日本でよく売ってる葉っぱがカールしてるパセリ)も食べてみたいけど。。。





パクチー。英語ではコリアンダー。パセリくらいカルシウムがたっぷりだけど、パセリよりビタミンCが少ないから、ボクは、ちょっとしかもらえないの。





セロリ。去年、同居人がスーパーで買ってきて食べたセロリの根元を植えたやつ。育つのがゆっくりだから、もう一鉢、植えようかなぁって同居人が言ってるの。




週末まで、毎日、晴れてたのに、今週は、突然、寒くなって、毎日、雨ばっかり降ってるの。ボクは、ベッドでまぁるくなって、ねんねして過ごしてるんだ。



ところで、ボクのところの総理大臣が大阪にお邪魔してるんだって?よろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿