2019年6月7日金曜日

世界有数の不幸な人。。。

同居人が、なんだか自分は世界でも有数の不幸な人のような気がしてきたって言って、落ち込んでるの。ボクがついてるから、落ち込まないで。。。



それがね、連邦警察が政府の気に障るニュースを報道した公共放送ABC本社を家宅捜索をして以来、オーストラリアは、民主主義の先進国で唯一、基本的人権が認められていない国だから、人権を認める法律を作るべきだっていう元裁判官なんかが勢いをつけてテレビでしゃべってるの。

でね、それを見た同居人が、オーストラリアは基本的人権を認めてなくて三権分立もないんだから、民主主義国家じゃないのに、「民主主義の先進国」だと勘違いしてるんだから、どうしようもないって。

そこへ、今度は、日本の大臣が、女性は仕事をする時にはハイヒールを履かなければならないって言ってるっていうのがオーストラリアでも大ニュースになったの。

それで、同居人が、女性迫害国家出身で非民主主義国家在住って、あんまりだって、嘆くの~。ボク、どーしよー?

0 件のコメント:

コメントを投稿