2019年6月22日土曜日

えーっ、引きこもりなのー?!

すごいことがわかったんだって。あのね、日本のお役所の定義によったら、同居人も「引きこもり」なんだって!!!

ちょっとくらいお買い物なんかに出かけても、家族以外の人と話すことがない人たちは引きこもりなんだって。そーなのー?

同居人は家族とは話さないけど、限られた人としか話さないし、お仕事に出かけることもないから、引きこもりなんだって。

でも、そんなことを言ったら、オーストラリアの文系大学教授は、間違いなく全員引きこもりだろうし、ほかにも引きこもりしかいない業界ってたくさんあるんじゃないかなぁって、同居人は言ってる。

あ、ボクも引きこもりらしーよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿