2019年6月15日土曜日

お祈りの変更

日本では、キリスト教のお祈りは、「父と子と聖霊のみ名において、アーメン」っていう節で終わるんでしょ? この父と子と精霊は、英語だと「父と息子と精霊(The Father, Son and the Holy Sprit)」なんだよね。

でね、これが、女性が男女平等の社会へ向けて力をつけていくのによろしくないっていって、とあるカソリックの学校で、お祈りの文句を変えることにしたんだって! 同居人が、お目目をまぁるくしてるの。

今後は、「創造主とイエス様と精霊(The Creator, Jesus and the Holy Spirit)」って言うんだって。ボクは、どっちでもいいと思うんだけど、同居人は、そのほうがわかりやすくていいかもねって言ってる。









0 件のコメント:

コメントを投稿