2019年6月4日火曜日

土が好き!

同居人が言うには、日本人は土が嫌いな人が多いんだって。土は汚いものだって教えられて育てられる人が多いからだろうって。

へー。同居人は、ボクのために草やお野菜を育ててるから、土が好きだよ~。ベランダ菜園には、土を作ってる大きなバケツがあって、しょっちゅう、ボクのプーや食べ残しの牧草や自分が食べたおみかんの皮や卵のからなんかをまぜまぜしてるもんね。土の中には、同居人といっしょにオーストラリア中をお引越ししてきたミミズさん(の子孫)がたくさん住んでるんだって。

でね、最近、同居人は、日本の人なのに土が好きそうなモル飼いさんをみつけたって言って、とーっても喜んでるの。モルモットのプーは、コンポスト(たい肥)にしないで直接土に入れられるいい肥料だって話をしたんだって。(もるにわさんのブログはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿