2020年5月11日月曜日

炊飯器900円!

ライスクッカー(rice cooker =炊飯器)が壊れたんだって。ごはんは、そんなにしょっちゅう食べないから、お鍋で炊いてもいいんだけど、見てないと焦がしたりして面倒だから、ライスクッカーを買ってきたんだって。これ。まだ箱を開けてないけど。



日本では40年くらい前に市場から姿を消したシンプルなやつ。オーストラリアでは、今でもこういうのをたくさん売ってるの。なんと13ドル。日本円にして900円くらい。

日本のメーカーの炊飯器も売ってるけど、2百ドルぐらいするから、とてもじゃないけど買えないんだって同居人は言ってる。そういうのだとおいしく炊けるってことになってるけど、オーストラリアで売ってるお米は、そもそもおいしくないから、どう炊いたところでおいしくないんだってさ。ふーん。

ボクはお米よりモルモットミックスに入ってる大麦やえん麦のほうが好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿