2020年5月25日月曜日

しっぽが嫌いなの?

同居人は、最近、ペットショップで、ジャックラッセルテリアとミニフォックステリアのハーフの子たちが、ワラワラとごはんに群れてるところに通りかかったんだって。



それで、みんな、同居人のほうにお尻を向けてるから、お尻を激写したら可愛いだろうと思って試してみたんだって。



その結果、同居人は、しっぽのあるお尻は好きじゃないってことに気が付いたんだって。

ふぅーん。ボクのモちりにしっぽはないもんね。



ところで、オーストラリアはここ数日、財務省の人たちが、お金の計算を間違えちゃったっていうので大騒ぎなの。コロナウィルス対策で支給する企業の雇用者に対する給与補助のための予算に間違いがあったんだって。日本円で言ったら、ほんの(?!)4兆2千億円ほどの間違いだったらしいんだけどね。くふ。

同居人は、お目目をまぁるくしてるの。オーストラリア人は何をするにも極端だと常々、思ってはいたけれど、国の予算をそこまで思いっきり間違えて気が付かなかったなんて、オーストラリアの基準に照らしてもすごいって。くふ。

オージーは大胆なの。ボクもオージーなの。くふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿