2020年5月7日木曜日

コロナウィルス撃退に成功!

昨日、テレビのニュースを見てたら、ダーウィンのある北部準州の首相が、コロナウィルス撃退に成功したっていばってたの。どうやら、感染者は全員、治ったみたいで、州内に感染者がいなくなったんだって。

アデレードのある南オーストラリア州も新規感染者ゼロが2週間以上続いてるらしいから、近い将来、今いる患者さんたちが治るかいなくなっちゃうかして撃退宣言になるかな。

ボクの州は、新規感染者ゼロじゃない日もあるんだけど、ゼロじゃない日でも、せいぜい数人で、闘病中の人も50人ぐらいのもんだから、撃退まであとちょっとかも。

ボクのおうちの辺りも、朝晩、寒くなったから、風邪やインフルエンザが流行るようになる前に、コーヴィッド19の心配をしなくてすむようになってほしいって、同居人が言ってるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿