2020年5月31日日曜日

日本がニュースになってたよ~。

どうやら、日本政府はアメリカかイギリスのジャーナリストを説得するのに成功したようだねーって、同居人が言ってるの。オーストラリアでもニュースになってたよー。日本の成功。外出禁止も営業禁止もなしで、検査体制もまるでなってなかったのに、日本人の自己規制と衛生観念でコロナウィルスを抑え込むのに成功したって。すごいね!


、、、と、ボクは思ったんだけど~、

同居人ったら、そのニュースを見ながら、日本では、おまわりさんや政府より一般民間人のほうがよっぽど恐いって、英米人は知らないんだよなぁって、つぶやいてるの。政府が規制しておまわりさんが取り締まらなくても、一般民間人が、法律にない制裁を加えるんだって。うへ、そうなの?

そういえば、日本では、コロナウィルス対策で自宅勤務が増えたら、自殺者が激減したんだって?オーストラリアは、自宅にいて人に会わない時間が増えたら、ライフライン(日本でいったら、いのちの電話)への電話が激増したんだよ。反対だねー。

同居人には、ボクがついてたから問題なかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿