2020年5月25日月曜日

ダブルレインボー!

ねぇねぇ、虹ってよく見る?

同居人はね、日本に住んでた時には、めったに見なかったけど、オーストラリアでは年がら年中、見かけるって言うの。

でも、昨日の夕方見た虹は、オーストラリアでもちょっと珍しかったんだって。ダブルレインボーだったんだって。虹が二重なの。虹の外側に副虹が出てるの、見える~?



ほんとは、きれいに半円のダブルレインボーだったらしいんだけど、半円全体を写真に撮ったら、写真に副虹は見えなかったんだって。残念だね。


あ、これ、写真の上のほうに写ってる怪しげな物体は、路上の信号機。同居人ったら、大荷物を持って歩きながら撮ったから、信号が入ってるのに気が付かなかったらしいの。

ボクは、モ留守番してたから見てないの。まぁ、ボク、近眼だから、同居人といっしょにお出かけしてたとしても、どうせ見えなかっただろうけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿