2020年5月3日日曜日

正しい柿の食べ方(?!)

オーストラリアは、秋! というわけで、同居人はパーシモン(persimmon=柿)をいただいたの。



パーシモンは、日本のとおんなじやつが、オーストラリアでも八百屋さんでもよく売られてるけど、白人の皆さんにはその存在を知られていないんだって。だから、八百屋さんが、お客さんに食べ方を教えてることが、よくあるらしいの。

それによると、パーシモンは水平方向にスパッと半分に切って、中身をスプーンですくって食べるんだって。キウィ―とおんなじ食べ方だね。

日本では、パーシモンは皮をむいて食べるものだけど、オーストラリアで売ってるパーシモンは、とーっても熟してるから、握りつぶさずに皮をむくのは不可能だろーって同居人が言ってた。

ボクは、パーシモンより、モルモットミックスのほうがいいの。



0 件のコメント:

コメントを投稿