2020年5月24日日曜日

ボクの新プロジェクト案!

こないだ、ボクと同居人は相談して、モルモットの好きなハーブのページを作ることにしたの。

日本の人は、ハーブといえば、イングリッシュパセリとセロリとシソとミツバとセリぐらいしか食べる習慣がなかったから、それ以外のものをお店で見かけて買ってみた時に、モルモットにあげられるものなのかわからないことがよくあるんだって?西洋人はお料理にたくさんハーブを使うから、モルモットの飼育ガイドには、あげてもいいハーブがたくさん載ってるんだよ。ボクもいろんなのをもらうよ。

あ、でも、シソはもらったことないの。日本原産のハーブって、オーストラリアでは種でしか手に入らないから。ミツバは同居人が種をまいてくれたら、今、勝手にそこら中に生えてきて、雑草と化してるから、毎日、食べてるけど。くふ。

ボクやボクの前任者のジャスティスの好き嫌いなんかも載せて表を作って、ボクの日本の仲間のママさんたちにチェックしてもらおうって。

うん。それはいいアイデアかもね。でも、ボク、今日は、小麦若葉を食べるのに忙しいから、後にしてね。




あ、ところで、ボクの州は、先週からレストランやカフェが人数制限付きだけどふつうに営業していいことになったんだって。明日から、学校も全員登校して通常授業になるらしいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿