2022年4月15日金曜日

あんよが痛い件について

昨日、病院に行った同居人が、ブイブイ言いながら帰ってきたの。それがね、レントゲンを撮ってもらうはずだったのに、撮ってもらえなかったうえに、治療終了って言われたんだって。

同居人は、去年の9月にあんよの骨を一本、粉砕骨折したんだけど、今年の1月のレントゲンでもまだ骨折箇所が癒合してないことがわかったの。それで、3か月たってから、もう1回レントゲンを撮ってみて、それでもくっついてなかったら手術かもって言われてて、その3か月たってからのレントゲンの日が昨日だったの。

ところが、昨日、病院に行ったら、お医者さんが新しい人になってて、1月のレントゲンを見たら、よくなってるから、もうレントゲンも治療も必要ありませんって言われたんだって。おんなじレントゲン写真なんだから、どっちか一人のお医者さんしか正しくないよね。

それでね、同居人が、1月のお医者さんと昨日のお医者さんのどっちが正直者だか、わかるかってボクに聞くのー。知らないよー。どっちも正直にそう思ったんじゃないの?え?病院の整形外科は、今、レントゲン室を改装工事中なの?えー?!

0 件のコメント:

コメントを投稿