死体(!)だと思った同居人が、立ち止まって、じぃーっと見たのに気づいて、同居人の方を向いてお目々を開けて、一瞬、頭も上げたけど、べつに同居人は不審者にも見えないし、眠たいしで、また頭を地面につけて、ねんねの体勢に戻ったところ。オーストラリアのワンワンは、みんな、自立したおとなで、同居人ごときにいちいち騒いだりしないの。
ところで、同居人は、この日、一時間半もかけて歩いて帰ってきたんだよ。公共交通機関は、なるべく使わないことにしてるんだって。というのも、この国の公共交通機関は、だいたいどの州でもプリペイドカードに前払いしておいて、乗るたびに運賃相当の金額を引かれる方式になってるんだけど、この金額っていうのが、まちがいだらけなのー。こないだも、3ドル75セントの運賃で、トラムと電車に乗って病院にいってきたら、17ドル50セントも引かれてたんだって、同居人は文句たらたら。間違うにしても、差額の大きさ、ひどすぎない?
カードの利用明細はウェブで確認して、間違いを発見したら、ウェブにあるフォームで連絡すると48時間以内に修正してもらえることになってるんだけど、全然、修正されず、連絡も来ないっていうことが3回に1回くらい。そういう場合は、電話をかけて修正してもらわなきゃならないの。すごーく手間暇かかって面倒くさいんだって。
どのみち、修正依頼に時間がかかるんだから、その時間で歩いて帰ってきたほうがマシって同居人は言うの。お疲れ様。
カードの利用明細はウェブで確認して、間違いを発見したら、ウェブにあるフォームで連絡すると48時間以内に修正してもらえることになってるんだけど、全然、修正されず、連絡も来ないっていうことが3回に1回くらい。そういう場合は、電話をかけて修正してもらわなきゃならないの。すごーく手間暇かかって面倒くさいんだって。
どのみち、修正依頼に時間がかかるんだから、その時間で歩いて帰ってきたほうがマシって同居人は言うの。お疲れ様。
0 件のコメント:
コメントを投稿