2022年5月28日土曜日

Water Over Road (道路冠水中)

今日は、いいお天気だったの。それで、同居人は、お散歩に出かけたの。

そうしたらね、こないだの洪水で被害にあった公園のそばの道路に「Water Over Road」(=道路冠水中)っていう道路標示版が立てられてたんだって。でも、道路は水につかってなかったし、周囲も冠水どころか、濡れてもいなかったんだって。

これは、あきらかに、洪水の時の表示板がそのまま撤収されずに残されていたに違いないって、同居人がブツブツ言ってるの。通行止めの標識はなかったから、今は問題ないかもしれないけど、この次、道路冠水中の標示板が必要なときに足りなかったりとか、ほんとに道路が冠水してるときに誰も表示を信用しなかったりとか、いろいろ問題が起きるんじゃなかろうかって。

うーん。ボク、先のことを心配するより今に集中するほうがいいと思うの。ひなたぼっこいい気持ちだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿