2023年7月23日日曜日

コモンウェルスゲームズ、キャンセルだって~?!

オーストラリアの 今週の大ニュースといえば、2026年のコモンウェルスゲームズ(英連邦のオリンピックと言われるスポーツイベント)の開催地だったビクトリア州が、突然、ホストになるのをキャンセルするって発表したこと。

もう、大騒ぎだよー。オーストラリアの信用が地に落ちるって。

それを見ていた同居人が、地に落ちるもなにも、オーストラリアに国際的信用なんて、そもそもないだろーって。

最近では、日本から潜水艦を買う契約もキャンセルして、その後、フランスと結んだ契約もキャンセルして、今度は、アメリカとイギリスと契約中なんだよね、オーストラリアは。古いところでは、シドニーのオペラハウスも途中でデザインを変更して、コンペで優勝して設計を担当したデンマーク人の建築家を激怒させたんだよね。

それもこれも、オーストラリア人には、計画を実行して完成させる能力がないからなんだって、同居人が言うの。高速道路なんかも予定通りにできたためしがなくて、いつも途中で省略するんだってさ。

それで、ボクと同居人は、牧草農家の人たちが、牛さんやお馬さん用に育ててる牧草を、予定変更で、ずーっと早めに刈り取って小動物用にしてくれるといいんだけど、そういう話は聞かないねぇって話し合ってるの。最近、牧草の質が悪くて、ボク、食欲をそそられないの。



0 件のコメント:

コメントを投稿