2020年11月21日土曜日

オーストラリア軍の戦争犯罪が公表されたの

なんだか、昨日からすごいことになってるのー。オーストラリア軍の戦争犯罪の報告書が公開されたのー。

それがね、オーストラリア軍がアフガニスタンに行ってた時に、新しい兵隊さんが来ると、前からいた兵隊さんたちが、新人加入儀式だって言って、新しい兵隊さんに民間人のアフガニスタン人を殺させてたりしてたんだって。39人もだよ。4年も前に通報されて、政府はこっそり調べてたらしいんだけど、とうとう公表したの。

それで、オーストラリアの人はみんなびっくりしてて、ニュースは、その話ばっかり。オーストラリアの総理大臣が、アフガニスタンの大統領に電話をしてあやまったんだって。

同居人もすごーく驚いてて、オーストラリア人が中東人を訳もなく殺して回るっていうのは、いかにもやりそーなことだけど、それを総理大臣が謝ったなんて、信じられないんだって。





0 件のコメント:

コメントを投稿