2024年4月14日日曜日

オーストラリアの大パニックを無視して肩乗りするぼく

オーストラリアは昨日からたいへんなんだー。

シドニーのボンダイ・ジャンクションにあるウェストフィールド・ショッピングセンターで、精神疾患のある男性が、買い物客を刃物で切りつけて、6人を殺したっていう事件があったから。

殺された6人のほかに12人がけがをして、重体の人もいるらしい。

オーストラリアでは、こういう大事件は、すごーくまれだから、国を挙げて大パニック。でも、犯人が、警官に射殺されたっていうところは、オーストラリアでよくあるパターンだって、同居人が言ってる。警官は、みんな、テーザー銃(スタンガン)を持ってるはずなのに、なぜかいつも拳銃を使うんだって。

ぼくは、ニュースもなにも無視して、同居人の肩に乗って、お散歩した。



0 件のコメント:

コメントを投稿