2024年4月21日日曜日

オーストラリアの危険

シドニーの6人刺殺事件をうけて、オーストラリアは、今、刃物による犯罪の刑罰を重くしようっていう話をしてる。

統合失調症の人が、幻覚かなにかを見てるときに起こした事件なんだから、刑罰を重くしても無意味だろーって、同居人は言ってる。

全国の精神科医の皆さんも、精神科医療に予算をつけろって騒いでる。病院は、満杯で、病人を引き受けられないし、病院以外のところで、精神病患者の面倒をみるところはないから。

オーストラリアでは、健康で強い人じゃないと生き延びられないんだって、同居人が言ってる。

ぼく、運もよくないとだめだと思う。

ぼくも時々、お散歩に行く近所の公園がこれだもんねー。わかる?


近づくとー。。。ほら。こんな大きな枝が頭の上に落ちてきたら、、、やだっ。



やっぱり、おうちで同居人のおふとんに入ってぬくぬくするのが一番!

0 件のコメント:

コメントを投稿