2024年4月23日火曜日

荒ぶるトンネルごっことオーストラリア政府対イーロン・マスク

ぼく、最近の趣味は、同居人におふとんでトンネルごっこをしてからの、同居人のお腹の上での荒ぶるポップコーン!

仰向けにひっくり返ってバタバタしちゃうくらい盛大にポップコーンするんだー。へへ。

たまに同居人のお腹からずり落ちちゃうけどさ。


ところで、オーストラリア政府は、イーロン・マスクと口喧嘩を始めたよーだって、同居人がおもしろがってる。

イー・セーフティー・コミッショナーって、オーストラリア政府が任命した独立ポストでオンラインの検閲を担当してる人が連邦裁判所にXを訴えたのを受けて、総理大臣が、なにやらコメントしたのがニュースになってるんだって。

イー・セーフティー・コミッショナーは、こないだのシドニーの6人刺殺事件のビデオを削除しろって要求して、メタは応じたけどxは、断ったとかなんとか。

オーストラリア政府は、オーストラリアのことは自由にすればいいけど、オーストラリア以外国の言論の自由をオーストラリア政府が制限していいわけないだろーっていうのがお断りの理由らしい。よく知らないけど。

ちなみに、オーストラリアは言論の自由を認めていない国なんだって。

同居人の話では、担当になった判事は、最近、連邦裁判事に任命されたばかりの元、政府おかかえ弁護士で、弁護士だった当時、同居人とも戦ったことがあるらしく、「すごいやなやつだと思ってたら、裁判官になって、しかも、私の担当判事になったから、文句言おうかと思ったら、なにやら、やたらいい判事っぽいから、私の世話係に任命した」んだって。同居人の得意技、「勝手に任命」ってやつ。

で、この判事が出てきたってことは、メタのザッカーバーグが正しかったってことかなーって同居人は言っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿