2017年8月23日水曜日

ボクのモちり、大きい?

同居人がおとといのボクの写真をじっと見て、ボクのモちりが大きくなったって言ったんだよ。そうかなぁ?



ところで、おとといといえば、夜遅くにデンマークの皇太子がブリスベンのバーに身分証明書なしで入店しようとして(違法)、入店拒否されたんだって。いったん立ち去って、15分後に地元警察の人をたくさん連れて戻ってきて、身分証なしで入店させるように警官がお店を説得して事なきを得たんだっていうのが、昨日、大ニュースになって、同居人を大笑いさせてたの。きっと、そのお店は違法行為で摘発されて、裁判になったとたんに、どういうわけか地元警察の人たちが偶然にみんな音信不通になって裁判に来られなくなるに違いないよって、同居人は言ってたんだよ。

それでね、今日は、警官が市民に違法行為を強要するとはけしからんっていうニュースになってて、警察の偉い人が記者会見して、お店に身分証なしでの入店を許可するように話した警察官なんていないって言ってたの。それで、また同居人が爆笑してたの。警察官ってコントが上手なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿