2018年4月14日土曜日

運動会、悲喜こもごも。

ボクのうちの近所は、今、コモンウェルスゲームズ(英連邦のオリンピックみたいなもの)の終盤を迎えて、みんな、明日でやっと終わるーってため息をついてるところなの。

それというのも、大会の実行委員会が事前に交通渋滞の予想で近隣住民を脅かしたせいで、ボクのうちの近所から人がいなくなっちゃったからなの。それなのに、コモンウェルスゲームズには予想したほど人が来なかったから、街はゴーストタウンのようで、飲食店とかタクシーとか、通常の6割から7割の売り上げしかないんだって。みんな、これ以上の経済的打撃には耐えられないから、早く大会が終わってほしいって。

ところが、ひどい交通渋滞もなく大会が滞りなく終わりそうなのに気をよくした政府の人たちが、今度はオリンピックを招致しようとか言い始めてるんだってうわさなのー。それで、同居人が大うけしちゃって。

ボクは、サークルで、ボクだけの運動会をしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿