2018年4月4日水曜日

オーストラリアの警官による暴行

今日はコモンウェルスゲームズの開会式で、オーストラリアには、世界各国からのお客さんがたくさん来てるはずなの。

そんな大事な時なんだけど、テレビのニュースには、オーストラリアの警察官による暴行のビデオがたくさん流れてるんだよね。オーストラリアの宣伝によくないよね。(ここで二本のビデオが見られるよ。二本目は、警官が集団で障がい者を殴りつけてるから、一本目より衝撃度が高いかなぁって同居人が言ってた。)

オーストラリアの警察官(白人ばっかり)って、暴行を働いても(違法なのに)とがめられたためしがないんだって。で、時々、こういうビデオのリークがあって、そうするとリークした人のことは刑事訴追したりするんだって、同居人がため息をついてた。

オーストラリアに来る人は、おまわりさんに気を付けてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿