2018年4月8日日曜日

大混雑はどこへ???

ボクのうちは、今、コモンウェルスゲームズで大混雑してるはずだったゴールドコーストにあるの。今、やってる水泳の競技場まで徒歩10分なんだよ。なのに、街は、ガラガラで、まるでクリスマスの当日(日本の元旦のようなもの)のようなのー!

コモンウェルスゲームズでたくさんの観客が来て、ひどい交通渋滞が予想されるから、お出かけは控えてくださいって、市役所なんかが前もって宣伝してたから、地元企業は期間中、休業することにしたところがたくさんあって、ローカルの人たちは、どこかへホリデーに行っちゃったみたいなんだよね。で、例年、この時期にゴールドコーストにホリデーに来る人たちは、今年は、コモンウェルスゲームズを避けて来なかったらしいの。ところが、肝心のコモンウェルスゲームズはっていうと、チケットが売れ残ってて、ホテルも空き室がたくさんあるんだって。それで、今度は、ゴールドコーストに来てくださいって宣伝を始めたらしいんだけど、手遅れだよねー。

オーストラリア人は、やらなきゃならないことも、やらないで放っておくくせに、ひとたびやり始めると、度を越してやりすぎる癖があるから、いつも、こういうことになるんだって言って、同居人はため息をついてるよ。ボクは、静かなほうが好きだから、これでいいと思うの。



0 件のコメント:

コメントを投稿