2018年4月24日火曜日

モバイク登場!

日本でも自転車シェアリングのモバイクが営業を始めたらしいけど、ボクのうちの近所にも昨日、モバイクが出現したんだって。シドニーとメルボルンではだいぶ前から営業してたらしいけど、ついにゴールドコーストにも来たの。ゴールドコーストのモバイクは、よその国のより大きくてギア付きなんだって。


同居人は、モバイクがゴールドコーストで成功するかどうか、とっても興味があるらしいよ。シドニーやらメルボルンやらでは、モバイクが次々、川に投げ込まれててたいへんらしいから。オーストラリア人は、すきがあれば人にいじわるせずにいられないから、路上に放置された自転車なんて、かっこうの餌食なんだって。ゴールドコーストだと、海か運河に投げ込まれるのかなぁって。

ボクの興味津々のお目目。興味の対処は同居人のカメラだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿