2022年11月4日金曜日

オーストラリアは狙われてるの?

最近の大手テレコムのデータ侵害事件以来、オーストラリアは、データ侵害事件の報道が後を絶たないの。

世界中のハッカーが、オーストラリアはちょろいって気が付いたから、事件が激増したんじゃないかって、専門家さんがテレビのインタビューに応えて話してたらしいんだけど、どうも、事件は、これまでも後を絶たずにあって、でも、みんな、要求された金額を黙ってを払って解決してたから、ニュースにならなかっただけだっていう説もあるらしいの。

同居人は、どちらかといえば、後者に一票だって言ってるの。お金を払ってたかどうかはともかく、たんに報告してなかっただけじゃないかって。大手テレコムの事件のときに、データの漏洩を隠してるのが発覚したら、巨額の罰金を科すって、政府が脅したから、みんな、突然、報告し始めただけに違いないって。

ボク、データなんて食べられないものより、ヤミーな草を守るほうが大事だと思うの。南の牧草地帯は、また洪水で避難命令が出てるらしいの。

0 件のコメント:

コメントを投稿