2022年11月10日木曜日

脱炭素。。。

人口一人当たりの炭素排出量が世界最大のオーストラリアの総理大臣は、COP27を欠席中なんだけど、化石燃料頼りの日本の総理大臣も、COP27欠席なんだって?

仲間だねーって、同居人が嫌味を言ってるの。米英独仏の首脳が、外交を繰り広げてるのに、欠席なんかしちゃってだいじょうぶなのかね、だって。

オーストラリア国内でも、アルバニージ首相の欠席には、いろんなことが言われてるみたい。もっとも、オーストラリアのメディアは、今、とどまるところを知らないデータ侵害事件で大忙しだけど。

昨日は、国内大手の医療保険会社の現加入者と元加入者のデータが大量にダークウェブにアップロードされたって話でたいへんだったの。被害者の本人確認に使われる情報は全部、ネット上に公開されちゃったから、へんなことがないか気を付けておくようにって、ニュースで言ってたんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿