2022年12月23日金曜日

ヒト科ヒト属日本人。。。

同居人には、いろんなお友だちがいるみたいなんだけど、そのうちの1名に、カフェでよく出会うフレンドリーなワンちゃんがいるの。

あ、同居人のお友だちは、ヒト科ヒト属じゃない子が多いみたい。

でね、同居人は、クリスマスのホリデーの前に、そのワンちゃんの人間のパパさんとちょこっとおしゃべりしたんだって。それで、奥さんが日本人だってことがわかったって言って、喜んで帰ってきたの。

それは、いいんだけどね、同居人が、そのワンちゃんのパパさんに、「奥様、日本人なんですか?ワタシ、東京出身です」って言ったら、すごーく驚かれたんだって。

それで、同居人が、ボクに、「やっぱり、ワタシは、日本人に見えないかね?」って聞くのー。ボク、ヒト科ヒト属をさらに細分化して分類するなんて、考えたこともなかったしー。なんて答えたらいいか、わかんないから、かわいくナデナデされてあげて、ごまかしたの。

0 件のコメント:

コメントを投稿