2022年12月3日土曜日

産後腱鞘炎?!

 同居人が、手首を痛くしちゃったのー。

それがね、マミーズ・リスト(=Mummy's Wrist=ママの手首)とか iPadリスト(iPad Wrist=iPad手首)とかいうやつなんだって。

マミーズ・リストって、日本語に訳すと、産後腱鞘炎(?!)になるらしいの。それで、産後でも何でもない同居人が、びっくりしてたの。くふ。

iPadが、この世を席捲し始めた当時、iPadの持ちすぎで、産後でもないのに腱鞘炎になる人がたくさんいたらしくて、マミーズ・リストはiPadリストとも言うらしいんだけど、同居人の場合は、今週、突然、スマホの持ちすぎで腱鞘炎になったようなの。

それでね、スマホを持っててもなんでもないけど、ボクのことをだっこすると、手首に激痛が走るんだって。それで、ボク、今週は、なんか、いつにもまして、へんなかっこうでだっこされてるの。なんか、ずり落ちそうなの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿