2023年3月15日水曜日

日本の発酵食品がはやってるらしいの。

オーストラリアでは、腸内細菌を整えて健康にいいっていうので、日本の発酵食品がブームなのー。

発酵食品ブーム自体は世界的なんじゃないかと思うけど、オーストラリアのブームの特徴は、「日本の」発酵食品ってところだろうって、同居人が感心してるの。日本の宣伝屋さんに、誰か凄腕の人がいるにちがいないって。

世界一健康的な食事のタイトルを地中海料理にとられても、日本食のトレンドは止まらないようだし、昨日も、テレビのお料理番組で、「日本のS&Bカレーは、甘くておいしいから、買ってみるといい」って、言ってたんだって。ちなみに、オーストラリアの大手スーパーには、必ず、エスビーカレーのルーがあるの~。

日本のパン粉も、お料理番組で紹介されることがよくあるみたいで、スーパー(オーストラリアの大手の)でお買い物してるときに、「日本のパンコーっていうのが、おいしいって聞いたんだけど、これかしら?」って、聞かれたことが何回かあるって。どうやら、Pankoは、英語になったようだって、同居人が、言ってた。

ボクは、発酵してない生の草が好き。たまに、ウェストをマークするベルトにもするの。くふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿