2023年3月25日土曜日

日本人が、たーくさん!

日本に遊びに行ったオーストラリア人(英国系)のお友だちから、同居人にお電話があったの。

「日本人が、すごーくたくさんいるんだよー」

なんだって。

それでね、同居人が、その話をイギリス人(在豪ん十年)のお友だちにしたら、いったい、何を言ってるんだっていう顔をされたんだって。イギリス人のお友だちは、オーストラリア人のお友だちが言ったことの意味を理解しなかったようだって、同居人が苦笑してるの。

日本人がすごーくたくさんいるっていうのは、日本には、すごい数の人が密集しているっていう意味で、べつにほかの人種の割合が低くて日本人の割合が高いっていう意味じゃないって。同居人も、テレビでインドの様子を見たりすると、インド人がものすごーく多いのに驚くから、同じことなんだって。

でね、同居人は、日本からのお電話のときに、そのオーストラリア人のお友だちに「あぁ、どこも人混みだよねー」って応えたんだって。そうしたら、すかさず、そのオーストラリア人に「空港を抜け出るだけで2時間もかかった!」って言われたんだって。

混雑と待ち時間の長さは、オーストラリア人には、うけないだろうねぇって、同居人が言ってるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿