2023年3月19日日曜日

日本のトンカツというバーベキューソース?!!

それ、違うー。。。って同居人がつぶやいてるの。

それがね、テレビで、「日本の『とんかつ』っていうバーベキューソースがおいしい」って言ってたんだって。

誰か、とんかつソースを、とんかつっていうブランド名のバーベキューソースだと勘違いしちゃった人がいるようだって、同居人が頭を抱えてるの。とんかつは、とんかつで、ソースじゃないーって。

そうそう、日本の食料品の名前といえば、同居人の名前と同じ名前の日本酒がオーストラリアでも売られてるみたいで、時々、それをみつけて狂喜乱舞したオーストラリア人のお友だちから、同居人のところに写真が送られてくるんだって。

べつに同居人の名前をお酒につけたわけじゃないっていうのは、明らかなんだけどねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿