2023年3月24日金曜日

公正。。。

ツイッターで、ニュースというか裁判の速報というかを見てた同居人が、なんで次の連邦裁判所長官が誰だか発表されない理由がわかった気がするって、ブツブツ言ってるの。

それがね、ここのところ、連邦裁では、何年か前に連邦議会議事堂の大臣室で起きた(かもしれない)っていう超有名なレイプ容疑に関する報道で、犯人とされた人が名誉棄損で報道機関とジャーナリストを訴えた裁判が続いてるんだけど、その訴えられた報道機関の弁護士っていうのが、連邦裁の次の長官じゃないかって予想されてる人だったんだって。

連邦裁の今の長官は、再来週、定年になるんだけど、来週いっぱいで引退するって発表されてるのなのに、まだ、次が発表されないなんて、異常だと思ってたら、次の長官は、今、来週末から部下になる裁判官に意見を申し述べてる最中だったわけだって、同居人がブツブツ言ってるの。

今、隠してても、いずれはばれるし、これ、報道機関が勝ったら、公正な裁判には見えないよねぇって、同居人は言うの。ということは、じつは、報道機関は勝たないことが初めから決まってるってことなのだろうか、とか、同居人はブツブツぶつぶつ。。。どう思う?


0 件のコメント:

コメントを投稿