2018年7月19日木曜日

小動物の湯たんぽ

日本のモルちゃんたちは、冬になるとケージにヒーターを入れてもらったりするんでしょ? オーストラリアでは、そういうのはないみたいなの。たぶん、人間のお家で、漏電による火災が多いから、電気の暖房は危なすぎるんだろうって同居人が言ってる。人間の電気毛布なんかも、感電死する覚悟がない人は使わないから、あんまり売ってないんだって。

で、その代わりによくペットショップで売ってるのが、電子レンジで温めてケージに入れるお湯なしの湯たんぽみたいなやつ。そういうのだと、火災の心配はないけど、ちゃんとあったかくなるやつだと低温やけどの心配があるし、ちゃんとあったかくならないやつならなくても変わりないからって言って、同居人はボクにはくれないの。でも、同居人は、ボクに小動物の湯たんぽっていいねーっていうんだよ。

あのね、同居人はボクのことを懐に入れて、「小動物の湯たんぽ」はあったかいねーって、ボクを湯たんぽにするの。いいけどさ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿