2018年7月4日水曜日

エアーズロックに登っていた日本人死亡のニュース

今日、オーストラリアでは、エアーズロックを登っていた76歳の日本人が死亡したっていうニュースがそこら中を駆け巡ってるの。

もちろん、同情する声はないし、同居人もすごーく渋い顔をしてる。

エアーズロックって地元のアボリジニーの聖地だから、登らないでくださいって言われてるんだけど、登るのを禁止する法律が施行されていないからって平気で登る日本人が多いんだって。神社やお寺の神殿やお堂に外人が土足でどかどか入ってきたら、どー思うかねって、同居人は機会あるごとに日本人のワーホリメーカーに登らないよう説得を試みてるらしいんだけど、だいたい、へんなおばさんとして無視されるらしいよ。

 ボクも同居人のことはあんまり気にしないタイプだけど、無視はしないことにしてるんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿