2018年7月28日土曜日

Kombucha大流行

オーストラリアでは、今、発酵食品が大ブーム。日本人が長生きするのは、お漬物なんかの発酵食品をたくさん食べるからだっていうので、まねしようってことになったらしいの。といっても、もちろん、この国の人たちは、日本のお漬物や納豆は食べないわけで、けっきょく、Kombuchaに落ち着いたらしいんだって、同居人が言ってる。

ちなみにKombuchaはコンブッチャとかコンバッチャとかって発音するんだけど、日本でいう紅茶キノコのこと。同居人は数年前に初めて見た時に、昆布茶かと思ってぎょっとしたらしい。くふふ。

スーパーなんかで、こんな感じで売ってるんだよ。いろんなフレーバー付き。


ボクは、食品は新鮮なやつ専門で、発酵食品は食べない主義なんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿