2020年9月4日金曜日

Google 翻訳初体験。。。

 同居人が、ボクにスマホを向けて、何か話してみてくれって言うの。。。

それがね、よく見かける台湾人(かなぁ?)のおじーさんに、こんにちはって言ったら、ちょっと待ってくれってジェスチャーされたんだって。なんだろうと思ったら、スマホを取り出して、同居人に向けたんだって。

スマホでは、Google Translate(Google翻訳)アプリのマイクロフォンが作動してて、同居人が英語で話したら、ちゃんと中国語が表示されて、そのおじーさんが、それを読んで中国語で返事をしたら、英語が表示されて、同居人と会話ができたんだってー。同居人のGoogle翻訳初体験だったんだって。

それで、同居人は、ボクとも込み入った話がしたいから、Google Translateを使ってみようって。。。。ボク、それは無理だと思うの。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿