2020年10月12日月曜日

モルモットに必要な日光浴時間

同居人は、ボクをお日様に当てることにこだわりがあるの。ボクの前任者のジャスティスの時からの習慣らしいの。


クインズランド大学の獣医学科のサイトによると、モルモットの健康には、日光が必要で、最低でも1回20分の日光浴を週に3、4回はしないといけないんだって。クインズランド大学獣医学科のモルモットのページはここね。

だから、同居人は、ボクのことを毎日、ベランダ菜園に連れて出るんだって言ってるんだけど~、、、ほんとは、自分が菜園の見回りと雑草抜きをする時に、ボクに付き添いしてほしいだけかもしれないとボクは思うの。




同居人のお日様へのこだわりは、おうちの中でもあるの。おうちの中でも、ボクを日に当てたがるの。これは、同居人といっしょにゴロゴロしながら、朝日を浴びてるボクなの。でも、おうちの中で日に当たっても、日光浴のうちには入らないんだって。20分の日光浴は、お外で直射日光に当たらないとだめなんだって。


0 件のコメント:

コメントを投稿