2020年10月8日木曜日

行方不明。。。

 ここのところ、同居人とお友だちの話のタネになってるのは、行方不明の裁判官なの。

それがね、その裁判官、仲の悪かった弁護士を法廷でいじめて、控訴審の裁判官の皆さんに叱られて、それが新聞で盛大に報道されて、裁判所の本部で上司の指導を受けてる最中だったんだって。それが、5日前の午前3時にくつもお財布もケータイも家に残したまま、いつもお散歩に行くブッシュの方に車で出かけたきり、帰ってこないんだって。

車はみつかったんだけど、裁判官は行方不明で、最初の3日くらいは、ブッシュを捜索してたらしいんだけど、その後は、ブッシュから遠くないダムなんかに捜索ダイバーを出動させて探してて、それでもみつからなくて、今日は、とうとう軍隊が出動したらしいの!

それで、裁判官にはめちゃくちゃ冷たい同居人が、「なんて、迷惑な判事なんだー」って。しかも、いなくなったのは、アウトバックででもなんでもなく、クインズランド州の州都ブリスベンでのことなのに、どーしてみつからないんだーって。

ボク、よくわかんないけど、オーストラリアで人探しって、うそみたいに難しいみたいだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿