2021年6月22日火曜日

うちの子と近所の子。。。

ボク、元気な4歳ライフを送ってるんだけど、同居人が、忙しくてダウンしちゃったから、ブログの更新が滞ってたの。

ボク、毎日、同居人とお庭にひなたぼっこに出るんだけど、最近は、ボクの日光浴とか言いつつ、同居人ったら、自分のお仕事のお庭への水やりをするの。つまり~、ボクは、同居人の庭仕事の付き添いのお仕事をしてるってわけなの。ボク、えらいの。



ところで、同居人は、忙しいと言いながらも、毎晩、ポッサムさんにおやつをあげるのは怠らず、昨日は、ついに、ポッサムさんが同居人のところに寄ってきて、ガラス窓越しに同居人とチューしてたのっ。ボク、ムムム、なの。




それから、同居人が車でお出かけするときにサイドミラーをつつきにくるご近所のノイジーマイナー、バーディーも、今朝は、サイドミラーじゃなくて、バーディーを呼ぶ同居人の指を追いかけたんだって。そういうことばっかりしてるから、同居人は、やらなきゃならないことが終わらないんだよね。

ところで、今日は、オーストラリアの新しい副総理の任命式があったの。昨日、連立政権を構成する国民党の党首が代わったから、国民党の党首の枠になってる副総理も代わったの。

でね、その人、元々、副総理だったのがスキャンダルでクビになった人で、復活劇だったんだけど、名前がジョイス(Joyce)なもんだから、今日は、新聞各紙もテレビのニュースもみんな、Rejoyceって見出しであふれてるの。Rejoyceって喜ぶっていう意味なんだけど、再びを意味するReと副総理の名前のジョイスにかけたダジャレなの。

それで、同居人が、オーストラリアのメディアは、おやじギャグが好きすぎるって、ブツブツ言ってるの。くふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿