2022年3月17日木曜日

シンガポールからの援助

あいかわらず、大洪水の後片づけでたいへんなオーストラリア東海岸。現在の連邦政府は、国家の危機に、何もしないっていうので定評があるんだけど、今回もまた、あてにならないらしいの。

昨日、同居人が読んでたニュースによると、なんと、シンガポールが、被災地に食料品を含めた支援物資を送ってくれたんだって。この国の高い税金は、こういうときに被災した人たちが飢えないようにするために使うもんじゃないのかって、同居人、文句たらたら。シンガポールのお世話になって、どうするんだって。

うーん。。。お水と食料くらいは、政府がちゃんと届けてほしいかも、なの。とりあえず、今日は、いいお天気だから、お掃除もはかどるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿