2022年3月8日火曜日

今度は日本脳炎の流行らしいの。。。

コロナ禍の終息もみないうちに大洪水でたいへんだったボクんち地方。

南のほうの人たちは、今日もたいへんで、シドニーで避難命令が出てるらしいんだけど、今度は、よりによって、日本脳炎が流行し始めたようなの。南オーストラリア、ビクトリア、ニューサウスウェールズ、クインズランドの各州で患者が出てるんだって。

ボクの州は、洪水で、そこら中、水浸しのところへもってきて、今、なぜか真夏みたいな暑さだから、蚊の大繁殖が予想されてて、政府は、殺虫剤だかなんだかの散布に大わらわ。

同居人は、子どものころに日本で予防接種を受けたに違いないけど、もう免疫切れてるよねぇって言って、とっても心配してるの。つい最近、「レナードの朝」を見たばっかりなんだってさ。

なんだか、いろいろ、たいへんだね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿