2022年9月9日金曜日

エリザベス女王関連ニュース。。。

 昨日の夜遅くに、メーガンとハリーがイギリスに到着っていう速報が流れて、へんなニュースだねーって同居人が言ってたら、今朝、エリザベス女王が亡くなったって速報が流れたの。

二日前に総理大臣を任命したばっかりだったから、テレビ会議で出席するはずだった新総理と新大臣の宣誓式が延期になって、いよいよ近いと思ってはいたけど、やっぱりびっくりだって言いながら、同居人が悲しんでるの。

テレビは、もちろん一日、エリザベス女王一色。

ところがね、同居人のメールボックスには、弁護士向けニュースのメールで、

「クイーンズ・カウンセル(法廷弁護士の中で上級の人たち)は、自動的にキングズ・カウンセルになるので、手続きは必要ありません」

とかいうお知らせがきたり、裁判所の無料サービスの本日の判決のお知らせメールでは、訴訟代理人が〇〇KC(KC=キングズ・カウンセルの略)の判決が届いたり、あっけなくクイーンが消え去ったんだって。

法律業界、冷たいって、同居人がブイブイ言ってるの。まぁ、法律上は、そういうことなんだから、しょうがないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿