2022年9月15日木曜日

犯罪だぁ。。。だって。

オーストラリア原産の野生動物は、各州の州法で保護されてて、勝手に捕まえたりしちゃいけないの。

ところが、さっき、同居人のところへ、階下の大家さんから連絡が来たの。

「あー、さっき、裏口のドアを開けて洗濯物を干しに出たんだが、巨大な東ウォータードラゴンがいたのに気づかなくて、危うく蹴ってしまうところだったよ。あ、ところで、そのバカでかいやつだが、家の中に逃げ込んで、玄関ホールのほうに行くのは見えたんだが、そこで見失ったから。まだ、家の中にいるかもしれないので、見かけても驚かないように。」

って。😲

同居人、もうすでに驚いてるけど。

っていうか、パニックになってるけど。

ライセンスなしにオーストラリアのネイティブ・アニマルを捕まえるのは犯罪なんじゃないかって騒いでるけど。

ボク、それは、捕まえたのとは違うと思うの。でも、そんなことより、ボクのおうちに来ないように、ドアの締め忘れに気をつけてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿