2023年1月10日火曜日

コロナなの?

階下の大家さんがコロナウィルスを持って帰ってきてから4日目に、同居人ののどがいがらっぽくなって、その翌日からのどが痛くなって、これは、コロナに違いないって、大騒ぎだったの。

今日は、のどが痛くなって3日目なんだけど、なんだか、のどの痛みが治まってきてるようなんだって。べつに熱も出なかったし、これは、コロナなのだろーかって、同居人が悩んでるの。

それがね、テストのキットは2回分セットで10ドルっていうのが一番安いので、10ドルって、一か月分のケータイ料金相当だから、同居人には、大きな出費で、買いたくないんだって。でも、将来、感染歴を聞かれたときに困るかなぁって、悩んでるみたいなの。

悪いけど、ボク、お金の相談には乗れないから。


ところで、オーストラリアでは、中国の大使と日本の大使が、衝突してて、すごいニュースになってるの。同居人は、「日本の外務省には、英語のできる人はいないのかね」って、ぶつぶつ言ってた。日本の大使は、何言ってるか、よくわかんないんだってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿