2018年3月22日木曜日

コモンウェルスゲームズ

今年は、4年に一度のコモンウェルスゲームズ(英連邦だけのオリンピックみたいな大会)の年なの。今年のコモンウェルスゲームズはボクのうちのそばであるんだよ。

どれくらいそばかって言うとね、選手村がボクのうちから西へ徒歩20分。水泳をやるプールがボクのうちから東へ徒歩10分。マラソンとトライアスロンのスタートとゴールがボクのうちから東南へ徒歩15分。とんでもないでしょ?

最近、うちの近所にへんなユニフォームを着て、身分証を首からぶら下げた人たちが出没するようになったって言って、同居人がびびってるんだよ。この調子で言ったら、選手がやってくる週末あたりから、イベント会場の中に住んでいるような感じになるのではなかろうかって。テロとか大丈夫かなぁ、だって。

うーん、この辺、ふだんから殺人事件とかとっても多いから、今さら心配しなくてもいいんじゃない?


0 件のコメント:

コメントを投稿